キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
2021/03/26
こんにちは。
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
レシピ かんたんヘルシーおやつ 焼きリンゴ
こんにちは。営業部可児です。 リンゴが赤くなれば医者が青くなると言われるほど体に良いリンゴ そのまま食べてもおいしいですが、温めて食べても甘くなっておいしいですよ。 【材料】 リンゴ 1ケ バター 好きなだけ さとう …
ダッチオーブンで豚バラコーン♪
こんにちは。 整理収納アドバイアザー 大津支店 泉です 豚バラとエリンギと、夏野菜のとうもろこし 味付けは、 少し多めの塩コショウと こちらも多めのニンニクとショウガのすりおろしを入れて、 お肉に混ぜ混ぜ。 …
カマンベールでチーズフォンデュ
おしゃれでちょっと敷居が高そうなチーズフォンデュも カマンベールチーズを使うと簡単に楽しめます。 ぜひお試しください。 【材料】 ・カマンベールチーズ 【つくりかた】 1.耐熱皿にカマンベールチーズを入れる。 2.グリル …
柿とみかんのホットスムージー
メリークリスマス! こんにちは 箱で買ったみかんや柿、腐らせてしまうことありますよね。 みかんや柿の大量消費にスムージーはいかがでしょうか? 【材料】 みかん 1ケ 柿 1ケ 【つくりかた】 1.みかんと柿の皮をむく 2 …
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
こんにちは。 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか? 【スコップコロッケ】をご紹介 スコップコロッケご存知ですか? 通常のコロッケは、作るのにとても手 …



