キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
やきいも
2014/08/27
これからおいものおいしい季節になります。
グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。
ぜひお試しください。
【材料】
・さつまいも・・・・1本から2本
・アルミホイル
【つくりかた】
1.さつまいもを水でぬらす。(大きければ半分に切っておく)
2.アルミホイルで二重に包む。
3.グリルで弱火で20分から30分焼く。
4.焼きあがったら5分から10分冷ます。
おいもはじっくり火を通した方が甘く、ほくほくに仕上がります。
石焼きいもに近い味がかんたんにできます。
おいもの大きさやグリルによって焼き時間は調節してください。
グリルの種類によっては長時間使用すると安全装置が働く場合があります。
そんなときは少し小さ目に切って、時間を短くしてみてください。

グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。
ぜひお試しください。
【材料】
・さつまいも・・・・1本から2本
・アルミホイル
【つくりかた】
1.さつまいもを水でぬらす。(大きければ半分に切っておく)
2.アルミホイルで二重に包む。
3.グリルで弱火で20分から30分焼く。
4.焼きあがったら5分から10分冷ます。
おいもはじっくり火を通した方が甘く、ほくほくに仕上がります。
石焼きいもに近い味がかんたんにできます。
おいもの大きさやグリルによって焼き時間は調節してください。
グリルの種類によっては長時間使用すると安全装置が働く場合があります。
そんなときは少し小さ目に切って、時間を短くしてみてください。
グリル(ココット機能)で焼きそばを作ってみた!
こんにちは。営業部可児です。 ずいぶん暖かくなってきました。 京都市内では、電車から見える桜もつぼみが大きくなってきていて、今日にも咲きそうです さて、今回はガスコンロのグリル(ココット機能)を使った焼きそばの作り方をご …
グリルでアスパラの肉巻き
今晩のおかずにお困りのかた、簡単なのに豪華に見えるアスパラの肉巻きはいかがでしょうか? こんにちは。営業部可児です。 ガスコンロのグリルを使うと、あっという間に1品できて便利ですよ。ぜひお試しください。 材料 アスパラ …
柿とみかんのホットスムージー
メリークリスマス! こんにちは 箱で買ったみかんや柿、腐らせてしまうことありますよね。 みかんや柿の大量消費にスムージーはいかがでしょうか? 【材料】 みかん 1ケ 柿 1ケ 【つくりかた】 1.みかんと柿の皮をむく 2 …
レシピ リンナイココットでハンバーグ
こんにちは。営業部可児です。 今晩のおかずはお決まりですか? お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。 不動の人気を誇る「ハンバーグ」 リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。 【材料】 ・合挽 …
レシピ「大根もち」
こんにちは 前回お知らせした「さくらえびのかんたん炊き込みご飯」 社員に「かんたん!」「おいしい!」と大好評でした 今回は炊き込みご飯で使い残したさくらえびを使った「大根もち」をご紹介します。 もう一品ほしいけど食べ過ぎ …



