キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
はじめてのキャラ弁
2015/10/29
京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。
今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。
娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。
どーーーーん!!!

なにか、わかってもらえましたか???
そう、くまモンです!!(笑)
えっ? 耳のあたりやほっぺのあたりが・・・違う?
いや、いや、これは誰がなんと言おうがくまモンですよ!!(笑)
朝、4時半に起きて、せっせとお弁当を作り、お昼休みに娘の喜ぶ顔を見たくて頑張りました。
朝はどうしても時間がないので、家事になるべく時間を掛けないように、
ご飯はガスコンロで炊くと20分と言う早業で炊けます。
魚焼きグリルで、からあげとグラタンを温めます。
そして、魚焼きグリルで一緒に ゆでたまご も作れるのです。
ガスコンロのグリルでゆで卵を作る方法をご紹介します。
【作り方】
①卵を、水にひたしたペーパータオルで1枚で包みます。
②それを、アルミホイルで包み、魚焼きグリルに入れます。
③両面焼きグリルでしたら、 上下強火 約8分→保温約10分
片面焼きグリルでしたら、 強火 約10分→裏返して約5分→保温約10分
これで出来上がりです。
お魚やお肉などを焼くときに一緒に調理すると便利ですよ。
ぜひ、お試しくださいね。
今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。
娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。
どーーーーん!!!

なにか、わかってもらえましたか???
そう、くまモンです!!(笑)
えっ? 耳のあたりやほっぺのあたりが・・・違う?
いや、いや、これは誰がなんと言おうがくまモンですよ!!(笑)
朝、4時半に起きて、せっせとお弁当を作り、お昼休みに娘の喜ぶ顔を見たくて頑張りました。
朝はどうしても時間がないので、家事になるべく時間を掛けないように、
ご飯はガスコンロで炊くと20分と言う早業で炊けます。
魚焼きグリルで、からあげとグラタンを温めます。
そして、魚焼きグリルで一緒に ゆでたまご も作れるのです。
ガスコンロのグリルでゆで卵を作る方法をご紹介します。
【作り方】
①卵を、水にひたしたペーパータオルで1枚で包みます。
②それを、アルミホイルで包み、魚焼きグリルに入れます。
③両面焼きグリルでしたら、 上下強火 約8分→保温約10分
片面焼きグリルでしたら、 強火 約10分→裏返して約5分→保温約10分
これで出来上がりです。
お魚やお肉などを焼くときに一緒に調理すると便利ですよ。
ぜひ、お試しくださいね。
- 今日は、早く帰って娘の感想を聞くのが楽しみです☆
レシピ サワラとたけのこのグリル 塩麹漬け
こんにちは。営業部可児です。 春というより初夏というのがふさわしい季節になりました。 今回は春っぽくて上品、しかも簡単な魚のレシピをご紹介します。 【材料】 ・サワラ 2切れ ・タケノコ ・塩 ・塩麹(こうじ) (魚全体 …
レシピ「大根もち」
こんにちは 前回お知らせした「さくらえびのかんたん炊き込みご飯」 社員に「かんたん!」「おいしい!」と大好評でした 今回は炊き込みご飯で使い残したさくらえびを使った「大根もち」をご紹介します。 もう一品ほしいけど食べ過ぎ …
やきいも
これからおいものおいしい季節になります。 グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。 ぜひお試しください。 【材料】 ・さつまいも・・・・1本から2本 ・アルミホイル 【 …
レシピ「めんどくさがりやさんのための里いものきぬかつぎ」
こんにちは。営業部 可児です。 クリスマスです クリスマスがすぎるとお正月。時がたつのは早いものですね。 さて、福井県東部の大野市上庄地区は、全国区の人気を誇るブランド里芋「上庄里芋」の産地です。 このりっぱな里芋。 ね …
レシピ リンナイココットでハンバーグ
こんにちは。営業部可児です。 今晩のおかずはお決まりですか? お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。 不動の人気を誇る「ハンバーグ」 リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。 【材料】 ・合挽 …



