キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
クリスマスケーキもコンロで レシピ
2015/12/24
こんにちは。営業部です。
クリスマスイブです
いろいろな準備 予定をされている方も多いと思います
また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは?
そんな時もガスコンロは大活躍
お仕事帰りで時間がない時でも、2口(または3口)のバーナー、 グリルを同時に、しかも火力を気にせず使えるので、テキパキお料理ができますよ
たとえば
1品目 チキンの照り焼きをフライパンで
2品目 付け合わせの野菜はホイルに包んでグリルで
3品目 コーンスープの温めをお鍋で
3品同時に作れます。
ダッチオーブンが使える方は野菜を焼き終わったあと、4品目としてグリルでケーキを焼くこともできます。
レシピはこちら
かんたんマフィン
かんたんプリン
このダッチオーブンでは、最近知名度があがってきたドイツのクリスマスケーキ シュトーレンも焼けます。

生地を作れば、あとはダッチオーブンに入れてダッチオーブンモードで焼くだけ。
予熱いらず、火加減いらずです。
(今回使用しているのは、1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったリンナイ デリシア。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)

シュトーレン(シュトレン)はドライフルーツやナッツを使ったパンとケーキの間のようなお菓子で、砂糖をまぶして長く保存ができるよう作ったケーキです。
長くおくほどフルーツの味がケーキに移っておいしくなるので、本場ではクリスマスの一ヶ月前から少しずつ薄く切って食べていくそうです。
では みなさまにとって楽しいクリスマスでありますように
クリスマスイブです

いろいろな準備 予定をされている方も多いと思います

また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは?
そんな時もガスコンロは大活躍

お仕事帰りで時間がない時でも、2口(または3口)のバーナー、 グリルを同時に、しかも火力を気にせず使えるので、テキパキお料理ができますよ

たとえば
1品目 チキンの照り焼きをフライパンで
2品目 付け合わせの野菜はホイルに包んでグリルで
3品目 コーンスープの温めをお鍋で
3品同時に作れます。
ダッチオーブンが使える方は野菜を焼き終わったあと、4品目としてグリルでケーキを焼くこともできます。
レシピはこちら
かんたんマフィン

かんたんプリン

このダッチオーブンでは、最近知名度があがってきたドイツのクリスマスケーキ シュトーレンも焼けます。

生地を作れば、あとはダッチオーブンに入れてダッチオーブンモードで焼くだけ。
予熱いらず、火加減いらずです。
(今回使用しているのは、1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったリンナイ デリシア。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)

シュトーレン(シュトレン)はドライフルーツやナッツを使ったパンとケーキの間のようなお菓子で、砂糖をまぶして長く保存ができるよう作ったケーキです。
長くおくほどフルーツの味がケーキに移っておいしくなるので、本場ではクリスマスの一ヶ月前から少しずつ薄く切って食べていくそうです。
では みなさまにとって楽しいクリスマスでありますように

コンロのレシピ集
新しいガスコンロを買ったけれど、どうやって使ったらいいのかお悩みの方、 各メーカーがネット上でレシピを発表しています。 新しいレシピも続々追加されていますので、ぜひご活用ください。 リンナイ https://s …
甘くてじゅわ~ダッチオーブン新玉ねぎレシピ
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です テレビ番組で紹介されていた 新玉ねぎ料理がおいしそうだったので まねて作ってみました 1.くりぬく。 2.豚ミンチと混ぜ合わせる。 調味 …
シーザーサラダ風になるドレッシング
こんにちは 「お肉ばかりで野菜をあまり食べない」お子様や マヨネーズをたっぷりつけて、まるで「マヨネーズを食べている」男性の方いらっしゃるようです。 健康のためには野菜をたっぷり、できればマヨネーズは控えめにしたいですね …
ガスコンロの便利機能でホットケーキを焼いてみた!
こんにちは。営業部可児です。 前回に引き続き、ガスコンロの便利機能のご紹介です。 今回はホットケーキを焼いてみました。 表も裏もこがさずキレイなキツネ色に焼くのは意外と難しいですよね。 ガスコンロの便利機能でキレイに失敗 …
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
こんにちは。 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか? 今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛 ★材料★(ほぼ目分量なのであし …



