キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
犬の手作りごはん
2016/07/19
皆さまこんにちは。京都支店Tです
我が家には今年10歳になるトイプードルがいます。
大切な家族の一員でもあるワンコにはいつまでも健康で元気にいてほしいものです。
今日はそんなワンコの為に手作りのジャーキーを作ってみました
今回用意したのは「鶏のささみ」と「砂肝」
ささみはスジを取って縦に細く切ります。
砂肝は薄くスライス。

今回はダッチオーブンを使いましたよ。
ダッチオーブン機能で20分
さらに余熱で20分

何ともおいしそうに出来上がりました

早速あげてみることに・・・


即完食!
ジャーキーはオーブンで作るのが一般的なんですが
時間がかかります。ダッチオーブンなら40分もあれば完成。
しかも、切るだけの超簡単レシピです。
たまには、かわいいワンちゃんにも手作りおやつはいかがでしょうか
びっくりするほどおいしいピザ グリルの使い方
コンロのグリルでびっくりするほどおいしいピザが焼けます。ぜひお試しください。 【材料】 市販のピザ ピザ用チーズ お好きな具(ベーコン・ソーセージ・卵など) 【作り方】 市販の具付きのピザにさらにチーズと具 …
リンナイ レシピ本発売!
こんにちは。営業部です。 今日は暖かくなりました。寒暖の差が激しすぎて体がなかなかついていきません! さて、毎日晩御飯のメニューに頭を悩ませている方多いのではありませんか? ついついいつも同じメニューになってしまう 今日 …
やきいも
これからおいものおいしい季節になります。 グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。 ぜひお試しください。 【材料】 ・さつまいも・・・・1本から2本 ・アルミホイル 【 …
レシピ かんたんすぎる肉じゃが
こんにちは。営業部の可児です。 今晩のおかずはお決まりですか?毎日の献立を考えるのは一苦労ですよね。 ご飯に合う家庭料理の定番といえば肉じゃが。 以前にもご紹介しましたが(え?水いらないの?ダッチオーブンでジンジャー肉じ …
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかぼちゃの煮物」
こんにちは。営業部 可児です。 冬至です。北半球ではこの日が一年のうちでもっとも昼の時間が短いそうです。 早くおうちに帰って温かい飲み物でも飲んでほっとしたいですね。 さて、冬至といえば「ゆずとかぼちゃ」 諸説あり♪です …



