キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
犬の手作りごはん
2016/07/19
皆さまこんにちは。京都支店Tです
我が家には今年10歳になるトイプードルがいます。
大切な家族の一員でもあるワンコにはいつまでも健康で元気にいてほしいものです。
今日はそんなワンコの為に手作りのジャーキーを作ってみました
今回用意したのは「鶏のささみ」と「砂肝」
ささみはスジを取って縦に細く切ります。
砂肝は薄くスライス。

今回はダッチオーブンを使いましたよ。
ダッチオーブン機能で20分
さらに余熱で20分

何ともおいしそうに出来上がりました

早速あげてみることに・・・


即完食!
ジャーキーはオーブンで作るのが一般的なんですが
時間がかかります。ダッチオーブンなら40分もあれば完成。
しかも、切るだけの超簡単レシピです。
たまには、かわいいワンちゃんにも手作りおやつはいかがでしょうか
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんプリン」
こんにちは。営業部です。 子供の頃から大好きなプリン バケツいっぱいプリンを食べるという野望はいまも持ちつづけています。 今回はダッチオーブンを使った焼きプリンのレシピをご紹介します。 つくるのがめんどうなカラメルソース …
シーザーサラダ風になるドレッシング
こんにちは 「お肉ばかりで野菜をあまり食べない」お子様や マヨネーズをたっぷりつけて、まるで「マヨネーズを食べている」男性の方いらっしゃるようです。 健康のためには野菜をたっぷり、できればマヨネーズは控えめにしたいですね …
キョウプロスタッフがおすすめするレシピでお料理のレパートリーアップ!
キョウプロの主婦スタッフが実際にお料理してみて、是非おススメしたいレシピを紹介していきます。 時おりチェックしてみてくださいね!
グリルでポテトグラタンを作ってみた!
こんにちは。営業部可児です。 先日、年一回の健康診断がありました。 毎年健康診断が近くなると必死で体重調整をしますが、 健康診断が終わったのでガッツリと好きなものを食べてやろうと、目に入ってきたのがグラタンです グラタン …
ダッチオーブンで豚バラコーン♪
こんにちは。 整理収納アドバイアザー 大津支店 泉です 豚バラとエリンギと、夏野菜のとうもろこし 味付けは、 少し多めの塩コショウと こちらも多めのニンニクとショウガのすりおろしを入れて、 お肉に混ぜ混ぜ。 …



