キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
食欲の秋 グリルで焼き芋
2016/11/01
食欲の秋、グリルを使って焼き芋を作ってみませんか?
こんにちは。営業部可児です。京都も秋の観光シーズンにはいりました。
先日、京都国立博物館で坂本龍馬展をみてきました。

幕末の人気者 龍馬の特別展示とあって大勢の人でにぎわっていました。11月27日までなので、興味のある方は行ってみてください。詳しくはコチラ
さて、文化の秋を楽しんだ後は食欲の秋を楽しもうということで、焼き芋のご紹介です。
作り方
- さつまいもを洗ってアルミホイルで包む。
- 魚焼きグリルで焼く。(クシがとおればOK)

さらにお店で売ってるいるような石焼き芋を楽しむにはダッチオーブン※を使うと簡単です。


さつまいもはじっくり火を通すと甘くほっこりおいしくできます。
ぜひお試しください。
ダッチオーブン対応のガスコンロはリンナイ デリシア
ご相談はお近くの営業所まで
ダッチオーブンで”ずぼらハンバーグ”
すっかり街はクリスマスムードですね。 メインも付け合せも同時にできてしまうハンバーグ! 大きなハンバーグはこれからクリスマスシーズンにも大活躍。 ダッチオーブンを使うと生焼けの心配もなく、ふんわりおいしく 焼きあがります …
乾パンでかんたんチョコクランチ
こんにちは、大津支店です。 最近は災害に備えて防災グッズを用意しているご家庭も増えてきたのではないでしょうか? カバンの中にはもしものための水や懐中電灯、衣類等々…そんな中欠かせないのは非常食 …
ガスコンロの便利機能でホットケーキを焼いてみた!
こんにちは。営業部可児です。 前回に引き続き、ガスコンロの便利機能のご紹介です。 今回はホットケーキを焼いてみました。 表も裏もこがさずキレイなキツネ色に焼くのは意外と難しいですよね。 ガスコンロの便利機能でキレイに失敗 …
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんプリン」
こんにちは。営業部です。 子供の頃から大好きなプリン バケツいっぱいプリンを食べるという野望はいまも持ちつづけています。 今回はダッチオーブンを使った焼きプリンのレシピをご紹介します。 つくるのがめんどうなカラメルソース …
シーザーサラダ風になるドレッシング
こんにちは 「お肉ばかりで野菜をあまり食べない」お子様や マヨネーズをたっぷりつけて、まるで「マヨネーズを食べている」男性の方いらっしゃるようです。 健康のためには野菜をたっぷり、できればマヨネーズは控えめにしたいですね …



