キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
犬の手作りごはん
2016/07/19
皆さまこんにちは。京都支店Tです
我が家には今年10歳になるトイプードルがいます。
大切な家族の一員でもあるワンコにはいつまでも健康で元気にいてほしいものです。
今日はそんなワンコの為に手作りのジャーキーを作ってみました
今回用意したのは「鶏のささみ」と「砂肝」
ささみはスジを取って縦に細く切ります。
砂肝は薄くスライス。

今回はダッチオーブンを使いましたよ。
ダッチオーブン機能で20分
さらに余熱で20分

何ともおいしそうに出来上がりました

早速あげてみることに・・・


即完食!
ジャーキーはオーブンで作るのが一般的なんですが
時間がかかります。ダッチオーブンなら40分もあれば完成。
しかも、切るだけの超簡単レシピです。
たまには、かわいいワンちゃんにも手作りおやつはいかがでしょうか
ダッチオーブンで”ずぼらハンバーグ”
すっかり街はクリスマスムードですね。 メインも付け合せも同時にできてしまうハンバーグ! 大きなハンバーグはこれからクリスマスシーズンにも大活躍。 ダッチオーブンを使うと生焼けの心配もなく、ふんわりおいしく 焼きあがります …
グリル(ココット機能)で焼きそばを作ってみた!
こんにちは。営業部可児です。 ずいぶん暖かくなってきました。 京都市内では、電車から見える桜もつぼみが大きくなってきていて、今日にも咲きそうです さて、今回はガスコンロのグリル(ココット機能)を使った焼きそばの作り方をご …
甘くてじゅわ~ダッチオーブン新玉ねぎレシピ
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です テレビ番組で紹介されていた 新玉ねぎ料理がおいしそうだったので まねて作ってみました 1.くりぬく。 2.豚ミンチと混ぜ合わせる。 調味 …
焼き芋ブーム おうちで焼き芋 リンナイ デリシア
寒くなると食べたくなるのが「焼き芋」 素朴なおやつ「焼き芋」が今ブームなのをご存知ですか? 焼き芋専門店ができたり、百貨店やコンビニでも焼き芋を扱うようになり、焼き芋に注目が集まっています。 「マツコの知らない世界」でも …
レシピ「大根もち」
こんにちは 前回お知らせした「さくらえびのかんたん炊き込みご飯」 社員に「かんたん!」「おいしい!」と大好評でした 今回は炊き込みご飯で使い残したさくらえびを使った「大根もち」をご紹介します。 もう一品ほしいけど食べ過ぎ …



