キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
2021/03/26
こんにちは。
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
乾パンでかんたんチョコクランチ
こんにちは、大津支店です。 最近は災害に備えて防災グッズを用意しているご家庭も増えてきたのではないでしょうか? カバンの中にはもしものための水や懐中電灯、衣類等々…そんな中欠かせないのは非常食 …
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんプリン」
こんにちは。営業部です。 子供の頃から大好きなプリン バケツいっぱいプリンを食べるという野望はいまも持ちつづけています。 今回はダッチオーブンを使った焼きプリンのレシピをご紹介します。 つくるのがめんどうなカラメルソース …
クリスマスケーキもコンロで レシピ
こんにちは。営業部です。 クリスマスイブです いろいろな準備 予定をされている方も多いと思います また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは? そんな時もガスコンロ …
レシピ リンナイココットでハンバーグ
こんにちは。営業部可児です。 今晩のおかずはお決まりですか? お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。 不動の人気を誇る「ハンバーグ」 リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。 【材料】 ・合挽 …
はじめてのキャラ弁
京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。 今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。 娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。 どーーーーん!!! …



