キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
続・乾パンでかんたんレアチーズケーキ
2016/07/22
こんにちは、大津支店です。
乾パンチョコクランチに続いて、こんなものも作っていました
★乾パンでかんたんレアチーズケーキ★
材料
・乾パン(1缶)
・クリームチーズ(200g)
・バター(30gほど)
・生クリーム(200ml)
・レモン汁
・粉ゼラチン(8gほど)
・ケーキの型
滅多にお菓子なんて作らないから型なんて無い、という方、新聞紙で簡単に作れますよ
正方形に切った新聞紙にこのように15㎝の切り込みを入れ
裏側に折りこみ…
組み立ててホチキスで留める
アルミホイル等を敷いて完成
型の準備が出来たらさっそくメインへ
①乾パンをめん棒で叩きつぶす
②溶けたバターと混ぜ合わせて型に敷き、冷蔵庫で冷やす
③クリームチーズを常温で柔らかくした後、ゆる~く泡立てた生クリームと混ぜ合わせる
(レモン汁を大さじ2加える)
④粉ゼラチンを水でふやかす(乾パンの中に氷砂糖が入っているものは氷砂糖を溶かしてここに混ぜます)
⑤ふやかしたゼラチンを③のボウルに加えて混ぜ、型に流し込みます
⑥冷蔵庫で冷やして固まるのを待って完成
上からジャムやハチミツをかけて食べるとより美味しいですよ
こちらも是非お試しください
JUGEMテーマ:お菓子のレシピ
週末は、ダッチオーブンでざっくりお手軽クッキング♪
こんにちは。 整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 週末は、リンナイデリシア・ダッチオーブンでざっくりお手軽クッキングしませんか? ピラフをご紹介 ★材料★ ・バター:30gぐらい ・Aたまねぎ:1/4ぐらい ・A冷 …
やきいも
これからおいものおいしい季節になります。 グリルを使うとまるで「石焼きいも?!」のような、ほくほくのおいしいやきいもができあがります。 ぜひお試しください。 【材料】 ・さつまいも・・・・1本から2本 ・アルミホイル 【 …
はじめてのキャラ弁
京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。 今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。 娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。 どーーーーん!!! …
レシピ「めんどくさがりやさんのための里いものきぬかつぎ」
こんにちは。営業部 可児です。 クリスマスです クリスマスがすぎるとお正月。時がたつのは早いものですね。 さて、福井県東部の大野市上庄地区は、全国区の人気を誇るブランド里芋「上庄里芋」の産地です。 このりっぱな里芋。 ね …
レシピ「ダッチオーブンで温野菜サラダ」
こんにちは。 営業部です。 暗くなるのが早くなったので、夕食の準備もなんとなくせわしなく感じてしまいますね 寒くなると野菜も暖かい温野菜が食べたくなります。 ダッチオーブンは野菜を入れるだけでホクホクの温野菜サラダがかん …



