キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
目からウロコ!魚焼きグリルの活用法
2015/04/09
こんにちは。エネルギー診断士 整理収納アドバイザー 大津支店泉です。
先日、夫が好きな手羽元のから揚げをしました。

みなさん、揚げ物をされたとき、どうやって油を切っていますか?
我が家は「油切りバット」がありません。
油切りは、魚焼きグリルを使っているんですね~。
もちろん火はつけませんよ!

汁受け皿にペーパータオルを敷いて、網に乗せています。
じゃまであれば、引出しをスル~っと納めます。
そして、片づけは、ペーパータオルでササッとふくだけ♪
作業台もスッキリ!
グリルは焼くだけじゃなく、調理道具の一つとしても使えます。
専用の油切りバットがないので、バットを置く場所、保管する場所も
いりません。
ぜひご活用ください。
先日、夫が好きな手羽元のから揚げをしました。

みなさん、揚げ物をされたとき、どうやって油を切っていますか?
我が家は「油切りバット」がありません。
油切りは、魚焼きグリルを使っているんですね~。
もちろん火はつけませんよ!

汁受け皿にペーパータオルを敷いて、網に乗せています。
じゃまであれば、引出しをスル~っと納めます。
そして、片づけは、ペーパータオルでササッとふくだけ♪
作業台もスッキリ!
グリルは焼くだけじゃなく、調理道具の一つとしても使えます。
専用の油切りバットがないので、バットを置く場所、保管する場所も
いりません。
ぜひご活用ください。
お風呂活用法
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 お風呂は体を洗うだけの場所。 そう思っておられませんか? 先日、思わず微笑んでしまうホームページを見つけました♪ “赤ちゃ …
紅葉も見ごろです。そろそろ暖房のご準備を・・・
こんにちは。営業部です。 今日の京都は少しひんやりとしていますがお天気もよく、観光にはもってこいのお天気です。 京都駅のバス乗り場も人でいっぱいです 京都タワーが青空に映えてとてもキレイですね 京都市内は今週末から紅葉の …
「宇治十帖スタンプラリー」を廻ってきました
日中の気温も快適温度になり、お出かけにいい時期になりました。どこかへ出かけたいけど、どこかいいところはないかな・・・とお探しの方、宇治のスタンプラリーはいかがでしょうか。 こんにちは、営業部 n です。10月23日(日) …
ハグミュージアム
こんにちは。営業部です。 先週、研修で大阪ガスさんのハグミュージアムへ行ってきました。 ガス機器の広い展示場なのですが、ここはそれだけには終わりません。 快適な生活を送るためのアイデアや、ガスを使った新しい省エネの提案、 …
インフルエンザ予防にも!?換気をしましょう
こんにちは。最近インフルエンザが流行ってきていますが、どんなことを気を付けておられますか? 先日テレビで見たのですが、ある老人ホームでは「換気」「加湿」「手洗い」を実践することで、 ここ数年インフルエンザ感染者が出ていな …



