キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
オーブンであんパン
2014/09/30
こんにちは。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね

今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました

こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです
オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね


今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました


こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです

オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
キッチンの選び方(高さ)
こんにちは。営業部です。 12月に入りました。 年末年始の準備でキッチンに立つ機会もふえますね。 お料理が好きな人も、そうでない人も、立ち仕事は疲れますよね。 できれば体に負担をかけず、ラクしておいしい料理を作りたいとい …
冬のお悩み~結露~
一雨ごとに気温も下がってきました。 皆さんそろそろ冬支度のこともお考えではないでしょうか。 私も先日まだ日中暑い日、汗をかきつつも割引につられて、早くも手袋 &マフラーを買ってしまいました 暖房すると部屋はポカポカ快適で …
第69回正倉院展
皆さん 正倉院展に行ったことはありますか? 1200年以上前の宝物が、 この21世紀でも見ることができるのです! こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です &nb …
近江神宮 流鏑馬 (大津支店)
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 生涯 初の流鏑馬です。 かっこよかったです!!! …
第31回大津矯正展 その4
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 大津少年鑑別所 見学してきました。 写真がNGなので看板だけです。   …



