キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
2018/05/10
昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。
ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、
寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。
先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。
コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。
制限時間は、5時間以内です。
私たちキョウプロチームは8人で参加しました。
今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、
チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、
日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。
このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、
競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、
宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ
を食べながら走れます。
でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、
次の方にタスキを渡しました。
まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして
2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。
今回もみんなで見事に完走しました!!
美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)








あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 新年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますよう 心からお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 株式 …
ガスファンヒーターのご案内
台風一過のいいお天気になりました。 絶好の行楽日和ですね。会社の窓からみているだけでも すがすがしい気分になれます。 ただ、日中との気温の差があって風邪もひきやすくなっています。 くれぐれもお気を付けください。 さて、朝 …
あんしん点検
こんにちは 近江八幡支店です 今日は、先日、あんしん点検にご訪問させて頂いた事を、ご紹介させて頂きます。 1年前に、当社で、キッチンのリフォームをして下さったお客様宅にお伺いしました。 システムキッチンへの交換・キッチ …
第8回なにわ淀川ハーフマラソンに参加しました。
京都支店、伏見区南区を担当しております、森です。 大リーグのエンゼルスの大谷翔平は凄いですよね!! 打っては3試合連続ホームラン! 投げては、12奪三振の2連勝と、ほんとに二刀流を成功させてくれそうなぐらい …
防災を勉強中・災害への備え(大津支店)
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。 今朝、福島を中心に震度5弱の強い地震がありました。 東日本大震災の教訓を活かし、多くの方が迅速に高台へ避難をされたようです。 さて、 …



