キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
2018/05/10
昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。
ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、
寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。
先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。
コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。
制限時間は、5時間以内です。
私たちキョウプロチームは8人で参加しました。
今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、
チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、
日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。
このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、
競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、
宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ
を食べながら走れます。
でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、
次の方にタスキを渡しました。
まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして
2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。
今回もみんなで見事に完走しました!!
美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)








トークコンテスト出場
弊社は、お客様に笑顔になってもらえるようなサービス、 お客様に喜んでいただける快適な生活のご提案を目指しています。 その研修の一環として、毎年「トークコンテスト」に参加しています。 今年度は京都支店の上田担当が地区予選を …
城陽支店に行ってきました!
先日キョウプロの城陽支店に行ってきました。 城陽支店は大久保バイパスを通り平川の交差点を曲がったところにあります。 城陽支店についてまず目に付くものが花壇の花! いつも四季折々の綺麗な花たちがお客さまをお出迎えしてくれま …
新生活のご準備はお済みですか?
3月になって、寒いといっても陽射しは春めいてきましたね 春といえば、進学・就職・転勤などなど、そろそろ引越しの準備をされている方も いらっしゃるのではないでしょうか? 新生活で生活用品を新たに購入される方、買替えされる方 …
年末年始休業日のお知らせ
お客様各位 年末年始における休業日をお知らせいたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 この期間中にいただいたお問い合わせ、資料請求等については、2016年1月4日(月)以降順次回答させ …
展示会開催のお知らせ in近江八幡
こんにちは 朝晩ずいぶん涼しくなってきました。 季節の変わり目です。みなさん体には気を付けてください。 さて、今週末、体感フェアを開催します。 「そろそろリフォームを・・」とお考えの方、 今がチャンスです!コンロや給湯器 …



