キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
オーブンであんパン
2014/09/30
こんにちは。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね

今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました

こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです
オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね


今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました


こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです

オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
ヨーグルト生活<ヨーグルトメーカー>
ヨーグルトメーカーでかんたんヘルシーヨーグルト生活! こんにちは 京北営業所 佐野です。 オリンピックの熱戦が幕を閉じましたが、まだまだ暑い日が続きます。 皆さま元気にお過ごしでしょうか? 最近、私は健康面 …
出会いと別れの季節
こんにちは 亀岡支店 市川です。 春は出会いと別れの季節ですね。 かく言う私も、この4月から配属が変わります。 亀岡に配属になった最初から下矢田団地を担当していまし …
ラーメン店オープン!
こんにちは。滋賀支店の福島です 滋賀県でも桜が満開で気温も暖かくなってきましたね 今週末がお花見の見頃で おすすめは東近江市にある 延命公園 のソメイヨシノで 約1000本を楽しむことができます さて、今回は新しく湖南市 …
第31回大津矯正展 その5
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 刑務所の食事が展示されていました。 …
110年前に床暖房!?
こんにちは。 連日の寒さで、体も寒さに慣れてきたような気がします。(*^_^*) あれこれ防寒対策しているせいかもしれませんが。(笑) 先日(11月15日16日)、京都府庁旧本館竣工110周年記念で明治当初の姿に修復整備 …



