キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
オーブンであんパン
2014/09/30
こんにちは。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね

今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました

こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです
オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
先日お墓参りに行ってきました。
少し前まで青々としていた田んぼはもうすぐ刈り入れです。
新米が楽しみですね


今回は、ガスオーブンを使っておはぎのかわりにあんパンを焼きました


こども向けには、カメさんのパンをやきました。

残酷にも頭からまるかじりです

オーブンは形をつくるパンに最適。

しかも、ガスなら余熱も早く入るし、外はこんがり、中はしっとり、
短時間でやけますよ。
なかなか使うことがないオーブンですが、
お時間があるときは、ぜひ使ってみてください。
石垣島・小浜島滞在記 2日目「けっきょくシュガロードはどこだった?」
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です 前回に引き続き 中年夫婦の旅行記におつきあいください。 二日目。 フェリーに乗って小浜島へレッツゴー 石垣港で誰もが必ず行う儀式 海の色 …
楽しく快適に♪(バリアフリー2018)その3
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です バリアフリー2018 その3最終回「楽しく快適に」です。 私も少しですが介護経験があります。 「楽しく快適 …
パンのはなし
食べ物がおいしい季節です。 ついつい食べ過ぎてしまう危険な季節でもあります。 今回はパンのお話です。 以前、関東の人に「京都はパン屋さんが多いですね」と言われたことがあって、 そうかなぁ…と思っていたんです …
ハーバリウム
ハーバリウムを作りました。 ちょっとクリスマス風に   …
京都観光~金閣寺~
こんにちは。営業部可児です。 京都は本格的な観光シーズンを迎えています。 先日、生まれて初めて金閣寺を訪れました。 金閣寺と呼ばれていますが、正しくは鹿苑寺。 足利義光がこの地を気に入り山荘北山殿を造ったのが始まりとされ …



