キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
2021/03/26
こんにちは。
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
みかんの薄皮のむきかた
こんにちは みかんがおいしい季節になりました。 ビタミンCも豊富で免疫力を高めるそうなので 食後のデザートとしてぜひ取り入れたいものです。 でもみかんの薄皮(じょうのう)や白い筋(アルベドというそうです)が 気になる方い …
え?水いらないの?ダッチオーブンでジンジャー肉じゃが
野菜の甘みを生かしたホクホクの肉じゃが。 ぜひお試しください。 【材料】 ・豚肉(カレー用)300g (豚バラがオススメ) ・じゃがいも 中3個 ・にんじん 中1本 ・たまねぎ 中2個 ・冷凍いんげん 少々 ・しょうがの …
リンナイ レシピ本発売!
こんにちは。営業部です。 今日は暖かくなりました。寒暖の差が激しすぎて体がなかなかついていきません! さて、毎日晩御飯のメニューに頭を悩ませている方多いのではありませんか? ついついいつも同じメニューになってしまう 今日 …
レシピ かんたんすぎる肉じゃが
こんにちは。営業部の可児です。 今晩のおかずはお決まりですか?毎日の献立を考えるのは一苦労ですよね。 ご飯に合う家庭料理の定番といえば肉じゃが。 以前にもご紹介しましたが(え?水いらないの?ダッチオーブンでジンジャー肉じ …
焼き芋ブーム おうちで焼き芋 リンナイ デリシア
寒くなると食べたくなるのが「焼き芋」 素朴なおやつ「焼き芋」が今ブームなのをご存知ですか? 焼き芋専門店ができたり、百貨店やコンビニでも焼き芋を扱うようになり、焼き芋に注目が集まっています。 「マツコの知らない世界」でも …



