キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキング♪
2021/03/26
こんにちは。
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
整理収納アドバイザー 大津支店 泉です。
週末は、ダッチオーブンでお手軽クッキングしませんか?
今回は、ホットケーキミックスを使ったケーキです💛
★材料★(ほぼ目分量なのであしからず)
ホットケーキミックス粉 200g
おから 120g
さつまいも 3本(小さめ)⇒前の晩にダッチオーブンでやわらかくしたもの
豆乳 200ccぐらいかなぁ(生地がクリーム状になる程度)
バター 適量(さつまいもに風味をつけるため)
オリーブオイル どれくらいかな・・・(生地にまわしかけるくらい)
①.材料をボールに入れて混ぜます

②.ダッチオーブンに入れて20分加熱し、余熱で20分そのままで

③.焼き上がり💛

④.出来上がりのアツアツも美味しいし、
冷めてからもおいしい💛
春休みが始まりました。お子様と作ってね♪

#リンナイ #デリシア #ダッチオーブン #整理収納アドバイザー #家事楽
レシピ「めんどくさがりやさんのためのかんたんプリン」
こんにちは。営業部です。 子供の頃から大好きなプリン バケツいっぱいプリンを食べるという野望はいまも持ちつづけています。 今回はダッチオーブンを使った焼きプリンのレシピをご紹介します。 つくるのがめんどうなカラメルソース …
クリスマスケーキもコンロで レシピ
こんにちは。営業部です。 クリスマスイブです いろいろな準備 予定をされている方も多いと思います また、今晩はどこにも出かけずおうちで過ごすという方も、晩ご飯はちょっと豪華にと考えられているのでは? そんな時もガスコンロ …
リンナイ レシピ本発売!
こんにちは。営業部です。 今日は暖かくなりました。寒暖の差が激しすぎて体がなかなかついていきません! さて、毎日晩御飯のメニューに頭を悩ませている方多いのではありませんか? ついついいつも同じメニューになってしまう 今日 …
キョウプロスタッフがおすすめするレシピでお料理のレパートリーアップ!
キョウプロの主婦スタッフが実際にお料理してみて、是非おススメしたいレシピを紹介していきます。 時おりチェックしてみてくださいね!
カマンベールでチーズフォンデュ
おしゃれでちょっと敷居が高そうなチーズフォンデュも カマンベールチーズを使うと簡単に楽しめます。 ぜひお試しください。 【材料】 ・カマンベールチーズ 【つくりかた】 1.耐熱皿にカマンベールチーズを入れる。 2.グリル …



