キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
2018/05/10
昨日今日と、朝晩はまだまだひんやりした気候で、衣替えでしまったコートをまた出しました。
ですが、週明けは一気に暖かくなり、30℃超えの真夏の暑さ予報ですので、
寒暖さの大きさで体調を崩さないように気をつけて下さい。
先日、第6回宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。
マラソンコースは、あの10円玉でおなじみの世界遺産、平等院鳳凰堂がある宇治市です。
コースは、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設周回コースで
42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上10人以内のチームで完走します。
制限時間は、5時間以内です。
私たちキョウプロチームは8人で参加しました。
今回のマラソンは、個人記録を狙うのではなく、
チームで走り、タスキをつないで完走するチームプレーが大切なマラソンで、
日頃のチームワークを発揮し、見事に完走する事が出来ました。
このマラソンの面白いところは、スイートマラソンと言うだけあって、
競技場を出ると、上り坂や下り坂があるのですが、そこを頑張ると、
宇治茶のスイーツが待っていて、ケーキや和菓子、シュークリーム、、わらび餅など、たくさんのスイーツ
を食べながら走れます。
でも、スイーツなんかに喰いついてる場合ではないので、最初の1周は下見だけにしておき、
次の方にタスキを渡しました。
まぁ2週目からは余裕も出てきて、下見で美味しそうなスイーツを狙い撃ちをして
2周目以降からは、スイーツを堪能しながら走りました。
今回もみんなで見事に完走しました!!
美味しいものも食べれて走るって最高ですね(笑)








パナソニック滋賀工場見学
こんにちは。 先日パナソニックさんの滋賀工場で、 特別に太陽電池モジュールの製造過程を見せていただきました。 清潔で美しく整頓された工場内はオートメーション化がすすみ、 1枚1枚太陽電池モジュールが作られていきます。 何 …
京都ハンナリーズ BJリーグ・ウェスタンカンファレンスで優勝
キョウプロは地元京都のプロバスケットリーグの京都ハンナリーズを応援しています。 京都ハンナリーズは、4/23の試合でも勝利し、BJリーグ・ウェスタンカンファレンスで見事優勝しました。 これからプ …
ある営業社員の一日
こんにちは。営業部です。 今回は近江八幡 新入社員 高山くんの同行レポートです。 近江八幡の営業職として配属されて約半年。 先輩と同行しながら勉強しているところをレポートしてくれました。 高山です。 今日は先輩 山口さん …
ご来場ありがとうございました。
9月20日(土)開催いたしました、リンナイ体感フェアinホテルニューオウミ たくさんのお客様にご来場いただきました。 お越しくださった皆様、誠にありがとうございました 話題のガス炊飯器「直火匠」で炊いたご飯は「いつも食べ …
冬の裏ワザ 浴室暖房乾燥機
こんにちは。 木々も色づき始め、朝晩、寒くなってきました。 これからの時期の話題に出てくるのが、朝の寒さの話。 あの寒さを想像しただけでブルっとします。 みなさんは冬の朝、どうやってお出かけ準備をされていますか? 寒いと …



